FC2ブログ
ポラロイド写真

回り込み解除

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • そろそろ承太郎×花京院小説書きたい

    category:腐適切な話

回り込み解除

やっほいほい!


今日は部活でくたくたになったあと、深夜0時を回るまで友人宅でレポート書いたりジョジョ動画見たりしてだらだらしてましたー。夜の外寒いね!舐めてました!

割と・・・というかかなり暑がりなので、半袖短パンでウロウロしてたら流石にちょっと冷えました。家着いたら自転車だからちょい汗かきましたけどな!

そうそうそれで。
そろそろ承太郎×花京院小説書きたいなあーっていうか、書かねば。(どっかの映画のキャッチコピーのようだ)という気持ちになって来たので、承花妄想にせっせと取りかかりたいと思います。

まあ書きかけあるんですけど、なんかイマイチ膨らまないというか・・・。承花って難しい・・・。
私がアヴポル本命だっていうとこもあると思うんですけど、承花とアヴポルだったら断然後者の方が書きやすいです。

ポルナレフって結構子供っぽくて真っ直ぐだから、アヴドゥルのどういうとこか好きで、どういうとこが嫌いなのかはっきり想像できるんですよね・・・。
もし自分の気持ちも分かんなくなって頭がぐちゃぐちゃしても、ポルナレフなら結局真っ直ぐさで解決できるというか。最後には気持ちをぶつけるか、アヴドゥルが気づいて先回りしちゃうか、そんな感じ。

逆に承太郎はきっとそんなぐちゃぐちゃ悩んだりするタイプじゃない気がします。
承太郎なりに悩んで・・・って考えても、そもそも承太郎って悩むのか?っていう原作の鋼メンタル。そこへ来て花京院もなかなか大人だから・・・もうどうせいっちゅうねん!

個人的に承太郎とはいつも精神的に強いヒーローであって欲しいんですよ。もしかしたら花京院もそう思ってるかも。
でも絶対そんなことは無くて、3部設定で高校生の承太郎はきっと年相応に傷ついてみたり不安になってみたり戸惑ってたりするはずなんですよね。

でもでも承太郎って、そういう心の弱いところって誰にも見せないと思うんです。花京院にはもちろん、きっと誰にも。弱ってることが分かる言動をしないから、描写できない・・・。
花京院の目線で書いて憶測・想像で語らせることもできるんですけど、それはあくまで「花京院の考える承太郎の
姿」の域を出ないんですよね。だからと言って承太郎を主人公にして、心の中を洗いざらい見せちゃったら、なんか承太郎が女々しくなっちゃう気がして

個人的には悩んだりうだうだしたり、遠回りしたり喧嘩したり、たまにはいちゃいちゃしたり、そんな感じのお話が好きなので、そのどれにも当てはまるようで当てはまらない承太郎×花京院の関係はかなり難しいです。

例えば花京院が3部の間に承太郎と付き合ったりして、旅の間どうするかって言ったら、多分なにも進展しない気がするwww
キスぐらいはするか。いや、するのか?おふくろ死にそうなのに!!

まあでも花京院は承太郎のことぐらい分かるのかな。
ホテルで同じ部屋になって、なんか様子変!て思ったり。承太郎がもう時間ないって内心ではすごい焦燥感に駆られてる中で、何もしてあげられない無力感とか感じてればいいよ。
いたたまれなくなって、頼まれてもないのに大丈夫だよって・・・ああでも花京院より承太郎めちゃくちゃでかいわ!小さいのが大きいのを抱え込んで守ってるのって結構萌える。

3部後なら、多分ドキマギしてる花京院に対して余裕顔の承太郎(実際はそこまで余裕ない)しか想像出来んわ・・・頑張れ花京院

ああなんか構想固まって来たかもしれん!
あと、基本私は受け視点で書くので、たまにはアヴドゥルとか承太郎目線も書いてみたい・・・かも・・・。

とりあえず途中で投げ出してみても良いしぐらいの気持ちで色々手をつけてみようと思います。
スポンサーサイト

テーマ:ジョジョの奇妙な冒険
ジャンル:アニメ・コミック

  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

YES I AM!

海野ヒレ

Author:海野ヒレ
生き物大好き:海野ヒレ

pixiv: http://pixiv.me/umino-hire

twitter: https://twitter.com/umino_hire

身分:腐海の底で汚泥を啜る大学生。これでも医学生よ!

誕生日:8/4 吉田松陰先生と一緒(旧暦)

血液型:AB型

好きなゲーム:一生不動の一位はサガフロンティア2。異論は認める。

好きな漫画:ほんと色々。オリジナルBL、擬人化、アンソロも読みますモグモグおいしいおかわり!百合も逝ける。でも大まかに言うとギャグは大体好きみたいよ。

属性:自然発生型腐女子。小説メイン、イラスト少々にて活動中。拍手、コメントを貰うと喜びにくるいもだえるのだ。

特技:マイナーなジャンル・キャラ・CPばかりに熱烈な愛を送る。時々切ない。

好きなものごっちゃで詳しく:銀魂、サガフロ2、ダンガンロンパ、ギャグマンガ日和、+チック姉さん、ジョジョの奇妙な冒険(3部)、クロノクロス、ジルオール、ドリフターズ、モノノ怪、さらいや五葉、魔法少女まどか☆マギカ、モンハン、討鬼伝、アサシンクリード、フロンティアゲート、牧場物語、聖剣伝説LoM、FFXなど

ファンサーチ、検索参加中です 宜しければリンクからどうぞ
TOPのアイコンはリアルの友達にいただきますたん!

最新記事

カテゴリ

最新コメント

ランキング参加中ですの。

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンクとかそんなの


ウ印*

ウ印*

ウ印*

ウ印*

ウ印*
↑このブログのバナーです。リンクはフリーなのでどれでも貼ったり剥がしたり、ご自由にどうぞ!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
1617位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
少年向けコミック
334位
アクセスランキングを見る>>

ここじゃないどこかへ行く

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。